neoacoさんの ゲーム作ったよ報告書

いつでも ねむい  げーむ ちょっとつくる

三└(┐卍`o´)卍ドゥルドゥル したい

吾「最近のCSSって、アニメーションとかできるんでしょ?
  三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルルルの腕を本当に回したりできるんかな」
夫「面白そうなのでやってみます」


などと夕飯の買い出しの時に話をしていたら、
1時間くらいウンウン唸ったのちに、
slackにソースが送られてきました。


ソースかよ!!!!!


腕を回しながら左から右へピューーーーンしていくので、

三└(┐卍`o´)卍
卍(`o´卍┌)┘三

往復するように改造したりしてみました。


三└(┐卍`o´)卍
卍(`o´卍┌)┘三
neoaco.com

セリフをしゃべらせることもできます
neoaco.com


ウィンドウの横幅があんまり広くない方がいいかも。
CSSのanimatin の keyframeとかいう機能で作ってあります。
こんなんあるんだ。CSSだけでアニメーションできるのすげえ。
web1.0で知識が止まっているので、大変勉強になりました。


追記:2019.03.12
URLを変更していたので修正しました